研究開発日誌

CG研究・開発のちょっとしたメモ書き

  • Home
  • Archives
1月 27 2015

XDoG: An eXtended difference-of-Gaussians compendium including advanced image stylization

XDoG (Extended Difference of Gaussians)で画像をstylizationする論文XDoG: An eXtended difference-of-Gaussians compendium including advanced image stylizationを読んだのでご紹介します.

Read More
1月 15 2015

Pythonを使ったOBJファイルの入出力

Pythonを使ったOBJファイルの入出力に関するTipsです.

Read More
1月 15 2015

MeshLabを使ったメッシュのプレビュー

MeshLabを使ってメッシュをプレビューするTipsです.

Read More
1月 14 2015

CG技術の実装と数理: 実装部分の紹介

研究集会CG技術の実装と数理で実装したDecoupling Noises and Features via Weighted l1-analysis Compressed Sensingの技術を簡単にまとめます.

Read More
1月 14 2015

Intrinsic Imageのデータセット

Intrinsic Imageのデータセットの紹介です.

Read More
1月 13 2015

Live2DのTexture Bind

Live2D Cubism SDKを使ったプログラミングのTexture Bindに関するTipsです.

Read More
1月 13 2015

Live2DのCubism SDK

最近プログラミングで触っているLive2D Cubism SDKの紹介です.

Read More
1月 13 2015

Sprite Lamp

ドット絵をリライティングするソフトウェアSprite Lampの紹介です.

Read More
1月 5 2015

Gloss Perception in Painterly and Cartoon Rendering

Gloss Perception in Painterly and Cartoon Renderingは,Painterly Renderingのハイライトの質感知覚に関する評価実験をまとめた論文です.

Read More
1月 5 2015

NPR向けの形状復元手法

本記事では,LumoとInk-and-Rayに注目して,NPR向けの形状復元手法について簡単にまとめます.

Read More
Prev Next

Categories

    • Conference
      • CGMath
      • Live2D
    • GitHub
    • ImageEditing
    • Maya
      • Shader
    • NPR
    • OpenCV
      • UI
    • OpenGL
      • UI
    • Qt
      • Utility
    • SIGGRAPH
    • Unity
      • Shader

Tags

  • C++6
  • CGMath5
  • CgFX2
  • Conference6
  • DoG1
  • Evaluation1
  • GitHub2
  • Hexo2
  • ImageEditing2
  • Intrinsic Image1
  • Lighting3
  • Live2D3
  • Maya2
  • MeshLab1
  • NPR9
  • Normal Reconstruction1
  • OBJ1
  • OpenCV2
  • OpenGL3
  • OpenMesh1
  • Paper5
  • Python5
  • Qt5
  • Relighting2
  • SIGGRAPH1
  • Shader5
  • Unity3
  • Utility2
  • XDoG1
© 2016 Tody